2013年6月16日日曜日

早くもタイトルが思いつかない:(


こんばんは、ヒラリーダフです。

今日ブログを書かなかったら三日坊主になってしまうとほんの少しだけ焦ったんですけど、まぁ無理に毎日更新するよりも何日かに一回でも面白い記事を更新する方が有益なんじゃないかと考えたわけです。
インパクトのない研究を何個もするよりは、一つの大きな研究を成し遂げてトップカンファレンスとかに通した方が意義があるんじゃないかっていう最近の僕の博士課程観も関わってきます。



今までブログってどんな感じで書いてたかなーって思って昔mixiで書いてた日記を遡って読んでたんですよ。それがねぇ、もう面白くてしょうがなかったんですよ。自分で書いてるからだと思うけど自分のツボにピッタリすぎて何回吹きました。なんか昔の自分に完全に負けた気分。

このブログ開設してからお酒の話ばっかりしてたからか、Googleから成人向けコンテンツって判定されたんですよね。博士学生のブログが成人向けコンテンツって言われるのはあんまりいい傾向ではないですね。改めないと。


さてと、昨日は夏だったんで同期と大学近くのプールに行ったんです。夏をその手につかむために。とはいえ大概もういい歳なので、25メートルとか泳いだだけで疲れてしまって、ひたすらコースの端っこのウォーキングレーンを歩いてました。
ウォーキングレーンの中ではまだ僕は若者なので、すごくいい歩きができました。

プールの後はステーキ屋さんに行ったんです。半額券があったので。
半額というのをいいことに、一番高い4000円のステーキを頼んだんです。すごくおいしかったので、そのステーキの画像をいつかあげたいと思います。


さて、今日の食べ物画像です。

2010年9月に無人島に行ってバーベキューやったときの画像


はたしてこの今日の食べ物画像のコーナーは必要なのか、いつも考えてます。
このとき浜辺でバーベキューやってたんですけど、めっちゃ強い風が吹いて浜の砂が鉄板にいっぱい降りかかって、全体的にジャリジャリした味わいだったのを覚えてます。
たしかこのとき無人島に行くということで調子に乗ってピンクのサングラスを買ったんですけど、これっきりかけないままどこかにやってしまいました。




昨日はブログを更新しなかったので、昨日の分の「今日の食べ物画像」つまり、「昨日の食べ物画像」をあげたいと思います。

最近一人暮らしを始めた友達が今日作ったらしい舞茸ハンバーグ


ちょっとね、見た目がね。
それと右の方に見切れてるやつはなんなんでしょうね。
意外とおいしくできたらしいです。


それではまた次回(._.)