2013年6月13日木曜日

めっちゃ続けばええやん


こんばんは、博士学生界のしょこたんです。

最近暑くなってきて、日が暮れてくるとビールを飲みたくなりますよね。
昨日はそれの最たる例で、喉から手が出るほどビールが飲みたかったんですよ。
だけど自分の中でアル中にならないための一つのルールがあってですね、二日連続で飲むのは避けなければいけないんです。

「明日の夜飲める」を合言葉にすごい我慢して、今日に備えてきたわけです。
ただねぇ、今日はそんなに暑くないからそこまで飲まなくてもいいやみたいな気分なんです。

世の中の事象っていうのはえてしてそういうものでして、隣の芝生は青いとか、博士風に言うと「他人の業績はすごい」とか言うけれども、手に入れてみたらなんだこんなもんかとか思ったりするんですよ。めちゃくちゃ楽しみにして最後までとっておいたはずのウズラの卵が大して美味しくないとかね、人生においてそんなことはよくあることなんですよ。
でもね、そんなのどうでもいいんです。そこに至るまでのプロセスに意味があるんですよ。ウズラに至るまでのシイタケとキクラゲを食べたっていう事実。もしウズラがなかったならあえてシイタケやキクラゲを食べようとは思わないんです。適当なこと言ってます。


なぜブログを始めたかって?
博士課程への進学に伴うコミュニケーションの量の低下が原因ですね。間違いない。
でもそれを言うと博士課程は寂しいんだなって思われるからやっぱ嘘です。いずれ選挙に出るときのためです。

あと僕は生粋のブログっ子で、10代の頃は本当に毎日毎日ブログを更新してたんです。
その頃の気持ちに戻る、原点回帰です。


ブログを書くことで、人生がどんどんいい方向に変わっていくんじゃないかなって、そんな願いも込めてね。プロブロガーとして復帰しようと決めたわけですよ。



というわけで、今日の食べ物画像を上げます。



2012年2月に浜松に行ったときに食べた餃子


浜松は宇都宮を超える餃子の町らしくて、円形に盛り付けて真中にもやしを盛るのが浜松styleらしいんですよ。この店も浜松に何店舗もある有名なお店だったんですけど、けっこう前の話なんでなんて店だったかは忘れちゃいました。
最近餃子にはまってて、これとビールと焼き鳥さえあれば最高だなって思いながら生きてます。それでは!