2013年6月13日木曜日

いつまでも続けばええやん


こんにちは、毎度お馴染みのヒラクリです。
こんな感じで始まりましたけれども。
これから色々と更新していこうと思ってるわけですが。

大体博士課程の学生というのは研究してるか家で寝てるかのどっちかなわけで、ブログやるほど毎日が充実してるわけでもないと思うんですよ。
中学高校とブログをやってたときも今と変わらないくらいの日常だったけど、毎日毎日飽きずに更新してて、何でもないような日々もブログに書きたくなるような年頃だったんですよね。今では、そんなにフランクな感じでブログを更新するのには少し腰が引けてしまいます。

何年もやってないうちにブログも進化してて、画像を挿入したり、


文字を太くしたり、色を付けたり、書いてて楽しくなるような機能がいっぱいついてるんですね。スペルチェックまでありますからね。

とはいえ、こんな効果を付けるのは野暮ったくてできないので、僕は文章だけで勝負したいと思います!!


あとブログと言えば改行をいっぱい使うみたいな傾向があったけど、そういうのも一切使わないで、、






、、






、、






、、






、、










僕は文章だけで勝負したいと思います!!










うぇーい!!












あとやっぱり文章だけで勝負したいので、食べ物の画像とかもアップして、こんなおいしいものがありましたみたいな紹介なんかもね、欠かさずやっていきたい所存です。


これは2011年3月に大阪に行ったときに食べた自由軒のドライカレーです。
けっこう前に食べたやつだから味も覚えてないです。




それから、やっぱりプロブロガーとしてはアクセス数を稼ぐのが大事で、アクセス数というのはアナウンサーにとってのマイクくらい大事なものなんですね。
そのアクセス数を稼ぐために、「トップカンファレンスへの道」とか「学振の通し方」とか、「研究室生活あるある」、「ここが変だよ博士課程」みたいなみんなが興味ありそうなトピックについての記事もばんばん投稿していくつもりでいます。
あと、あんまり文字が多くて読みづらいとアクセス数も稼げないですよね。だからあんまり文章文章しいのは避けないといけないですよね。




2010年9月に猫カフェに行ったときの写真



なのでちょくちょくこういう猫の画像なんかも入れつつね、更新していきたいと思います。
次回までにはギャル文字とか覚えて使えるようになりたいところですね。。それでは、こんな感じで今後とも宜しくお願いします。




辞めさせてもらうわ!
ありがとうございました。