2013年7月29日月曜日

アナヘイム兄さん


ご無沙汰してます。


長い出張が終わって、今日本に帰る飛行機の機内にいます。
なぜこんなところでBlogを更新するのか、みなさん不思議に思ってることでしょう。

それは、飛行機の個人モニタが壊れてしまっているからです。
それだけです。




長いフライトで個人モニタが壊れていたとき、みなさんならどうしますか?
映画見てても途中で強制終了されて、また見始めてもまた強制終了されてしまったらどうしますか?

きっとただただ泣き寝入りするしかないでしょう。
僕も昔まではそうでした。泣き寝入ってました。


でももう昔までの自分じゃない、アメリカ出張で一回り強くなった僕です。
同じく個人モニタが壊れていた隣の席のお客さんが客室乗務員に訴えてるのに便乗して
「俺のも壊れてるぜ」って言ってやりました。


そうしたらなんか個人モニタの設定をリセットしてくれるとのことで、しばらく待ってもう一度試すように言われたぜ。


そしてしばらく待って途中まで見ていたトイストーリー2を見始めたんです。
そしたら今度は5秒もしないうちに強制終了。


トホホ。。



泣き寝入りです。





トホホホホ。。





そんなわけで、私は今Blogを書いています。
空の上で。
まさにBlog in the skyです。



これは僕がブロガーだからできることであって、ブロガーじゃない市民が同じ境遇に立たされてしまったとしたら、ただただ泣き寝入るしかないでしょう。

現に僕の隣の乗客は、何もせずにただただ泣き寝入っています。




まもなく日付変更線を超えます。
そう、この記事は時空を超えるのです。

そんな記事を偶然読めたあなたはラッキーです。




まぁネット環境ないんで日本についてから投稿するんですけどね。


そう、、このBlogをあなたが読む頃には、
もう僕は日本でしょう。



これ一度でいいから言ってみたかったやつなんです。
ありがとうございます。




正直すごく暇です。
暇なんだけど、だらだら書いても読んでいるみなさんの負担になってしまうやもしれないので、潔く終わらせます。



最後に、今日の食べ物画像 in the sky のコーナーです。


天麩羅。チョウ食べたい。




それでは、ごきげんよう。
(結局日付変更線またがなかった)