2013年7月8日月曜日

暑いね!夏だかんね!


こんばんは、ヒラレです。



ちょっと締切やらなんやらがあって更新できずにいましたが、僕は元気です。
元気で何より。



大学院生といえば締切前は戦いですからね。
普段はゆるくやってたとしても締切前だけは本気出します。

今回、けっこう久しぶりに本気出したんですけど、締切があると気が引き締まっていいですね。頑張った分だけ終わった後の解放感がたまらないものになります。



そんなわけで土日は目一杯遊んでたんだけど本当に暑かったですね!
夏だかんね!
暑すぎて昨日からロフトで寝るのを諦めました。




研究室の同期が卒業するときに、僕が愛用してた麦わら帽子を預けたんですよ。
「一人前の海賊になって返しに来い」って言って。
そしたら彼は「シャンクスー、腕がー」って言って泣いてたんです。

そんなわけで愛用してた麦わら帽子がない状態で、
今日は野外ライヴに行ってきたんですね。
あまりの日差しに、中学生のときの運動会の練習のとき以来くらいに頭がすごく熱くなっちゃったんです。

それでその同期に「帽子返して」って電話しちゃいました。
まだ一人前の海賊にはなってないだろうに。
本当になんで預けたんだろって思ってます。僕も彼も。



僕と言えば夏というくらい夏が好きなんです。
夏と音楽とビールがあれば一生大丈夫だろうなって思うくらい。
常夏の国に移住してもいいくらい夏が好きなんですけど。
何が好きかって言うと、この土日みたいな「夏が来たー」感なんですよね。
そのためにはやっぱり冬も大事です。
日本は四季があっていいですよねって話だけどこの話はこれ以上広がらないのでやめておきましょう。




こないだテレビでやってた「耳をすませば」見てたんですけど、
あの1990年代の夏の感じ、すごく懐かしくて、見てたら苦しくなってきちゃいました。
1990年代に戻ろうみたいなJ-popイベントとかよくあるけど、僕は戻るなら1990年代の夏休みの感じに一度戻ってみたい。


はい。
更新久しぶりだから全然書きたいことがまとまらないけど、
参加することに意義があるように、更新することに意義があるってことで。



今日の食べ物画像



瓶のコーラ



今「びんのこーら」って打って変換したら「便のコーラ」って出た。
そんなコーラ嫌だ。


便のコーラおいしいから夏を乗り切るために近くの酒屋でまとめ買いしてきました。
おやすみなさい。