2013年8月3日土曜日

かきあげ!



こんにちは!
ヒラクリデス。




いまさらですが、あまちゃん見始めました。
ことの発端は、こないだフェスに行ったときに大友良英のあまちゃんバンドのライヴを見たことなんです。

大友さんが一曲ずつ裏話とかの解説をしながら演奏するもので、あまちゃん見てたらよかったなぁって思って。思い切って見始めてみました。


今放送では100話を超えたくらいみたいなんですけど、まだ今4話目。

放送に追いつこうと思ったら学部時代の夏休みにひたすら24を見てたときくらいに本気出さないと厳しそうです。そんなあまちゃんな話じゃないです。



NHKの朝のテレビ小説は生活習慣を安定させるためにいいんですよね。
8時からの回を見るために起きようって心がけておくと規則正しい生活を送れますよね。


でもちょっと寝坊しちゃうと、その次が12時45分とかからなんですよね。
だらけてしまうとお昼の回を見ようってなってきて、午前中は家を出れなくなっちゃうっていう。
逆に生活習慣が乱れてしまうんですよね。

朝の連ドラあるある。


ゲゲゲの女房を見てたときは本当に毎朝起きるのが楽しみでね。
毎日いい感じのスタートが切れて、あの頃の僕は輝いてた気がします。



あの頃の輝きを取り戻すために。
今僕はあまちゃんをリアルタイムで見るべく、追いかけています。

100話分一気に見なければいけないので、追いつくまでのしばらくの間は廃人生活となってしまうかもしれないです。

でも、その先の栄光を掴むために。
頑張ります。







今日の食べ物画像

去年青森に行ったときに新幹線の車内で食べたいくら丼


あまちゃんと言えばウニ丼だから、今日はいくら丼の画像です。
まだ5話目までしか見てないのであまちゃんといえばウニ丼なのかどうか確証はないですけどね。


じぇじぇじぇ!