2013年7月8日月曜日

ITE


こんばんは、今日もITEの時間です。
お送りするのは私です、
   
   















今日はみなさんにことわざをカッコよく言う2つの方法をお教えします。



一つ目は倒置法です。

・棒に当たる、犬も歩けば

・回れ、、急がば


ちょっと声に出して読まないと伝わりづらいですね。
事故りそうなんで2つめの方法を紹介するのはやめときます。
そもそもことわざをカッコよく言えたからって人生に何の影響もないですからね。






そんな僕にもビックリすることがあるんです。

例えば最近でいうと2000年代になってからもう13年もたったことにビックリしたり、
夜中に怖い話のコピペを読んでる時に部屋のどこかからパキッって音が鳴ってビックリしたり。
みなさんも何かとビックリすることはあるでしょう。



そこで今年の上半期で最もビックリした話を紹介します。

先週の金曜日の話です。

街を歩いてたらティッシュ配りの人がすごい笑顔でティッシュを配ってたんですよ。
僕はティッシュをけっこう使う側の人間なので、はいそれもらおうという気持ちで手を出したんです。

それが何やら「ロト6」のPRのティッシュだったみたいで、
ティッシュをもらおうと手を出した途端にそのティッシュ配りの男の人が


「お兄さん!!」

「当てちゃいましょう!6億っ!!」

「当てちゃいましょう!!」

って八百屋の大将みたいな威勢のいい声で言ったんですよ。

ビックリしちゃいました。







はい。
今日の食べ物のやつ。

2月に大阪で食べた串カツやで。


ほな。