2016年3月8日火曜日

高田のばばあ


ひらです!


こんばんは(';')




シアトルにPike place marketという素敵な市場があるんです。2014年にインターンに行ってた時に何度か行ってたんですけど、そのPike placeの近くBreweryで醸造してるPike beerというビールが本当に好きで、日本に帰ってきてからもどうにか飲めないかなと探してたんですが、通販でも買えないし、詰んでたんです。
でも世界のビール博物館っていうソラマチとかにあるお店で飲めるって情報を仕入れてわざわざビール二杯分のお金を払ってソラマチまで行ったんですよ。
そのお店の系列店が最近増えだしてて、新宿に系列のタップハウスがオープンしたのを皮切りに、最近秋葉原にもオープンしたとかで、飲めなかったはずのビールがけっこう飲めるようになってきて幸せです。

Pikeのビールで僕がおすすめなのはKilt lifterという種類です。でもこれはなかなか飲めなくて、たまに入荷してます。レギュラーはPike IPAとPike Stoutという二種類です。どちらもおいしいです。
それから限定でSpace needle golden IPAとか、シアトルに住んでたことある人だったら名前だけでつまみが進むような種類のやつも運が良ければ飲めます。他にもSummer IPAみたいなのもあった気がします。
シアトルを思い出したい人にはオススメです。僕もこの記事を書いていてすごく飲みたくなりました。