2016年3月7日月曜日

僕の好きなもの


こんばんは。
今日は趣味の話。


4月に僕の大好きなバンド、相対性理論が新しいアルバムを出すんです。それが楽しみで楽しみで。相対性理論は、旧メンバーが作ってた曲が本当に良くて、大好きなんですけど、現メンバーだけでもめっちゃいいんですよね。ビートルズからポール・マッカトニーが抜けたけどまだジョン・レノンがいて名曲出し続けてるような感じ。

新作には吉祥寺バウスシアターで録った曲も入ってるとか。
バウスシアターが閉館する寸前に映画見に行ったからすごく思い入れがあります。まだ聞いてもいないのに。

それから7月には武道館でライブをやるとか。
相対性理論はそんなにライブやらないし大きいハコでもやらないので、武道館ならチケット取りやすそうだし、なんといっても武道館だし。絶対行きたい。


最近あんまり追い込まれた生活をしていないので、ゆとりをもって色々インプットも増やしてるんです。特にレンタルショップで漫画をまとめて借りて音楽をかけながら夜通し読むのが最高で。

僕の二大好きな漫画家は、古谷実と浅野いにおと浦沢直樹なんです。あまりに好きすぎて三人になってしまいました。
古谷実は最近少し飽きてきたところもあるんですけどね。

浅野いにおはおやすみプンプンに衝撃を受けすぎて、出会う時期がもっと思春期だったら人生変えられちゃってたんじゃないかとひやひやするくらい好きです。
そのいにおさんの最近の連載、デデデデデデデデデみたいなやつ。それを最近レンタルして読み始めたんですけど、久しぶりに衝撃的に好きな漫画でした。最高すぎる。



こんな趣味の話を書いてどうしたんだって思われるかもしれないんですが、最近思うところがありまして。大学時代、あまりに趣味が合う人がいなさすぎて、東京なのにみんな全然知らないんだなんてふてくされてたんですよ。それでいつのまにか趣味の話はあんまり自分からしなくなって、話すときもなるべく有名なところを挙げたりしてたんですね。音楽だったらくるりとか、古谷実だったら稲中とか。
でも最近趣味の話をすることの楽しさを思い出して、やっぱ自分からどんどん話していこうと思ったわけです。そしたらもしかしたら知ってる人がいるかもしれないし。もう学生じゃないし、社会人になったら学校とかそういうのとは違うので、好きなものにもっと正直な生き方に切り替えていこうかなと思います。


ホントは博士課程の就活の話をそろそろ書こうかと考えているんですが、僕の人事関連の話がなかなかしづらいので4月以降ですかね。ただ、今D2の人はもう就活を始めた方がいいとは思います。就活ってスーツきて説明会に行ったり面接したりってだけじゃないですからね。

おやすみプンプン。