2013年9月3日火曜日

秋ナスうめぇす


こんばんは
またしても久しぶりですひらくりです。


たいていこの時期の僕は、夏の終わりに縛られて、
「夏終わった~」
ってことあるごとに言うんですね。


そしてこないだの8/31もまた夏の終わりでした。
8/31と言えばね、夏休み最後の日じゃないですか。

もう夏休みなんかない僕なんですが、なぜか夏が終わったような気分になるんですよ。
本当夏の終わりに縛られきってますね。


その8/31は何をしてたかというと、学会に参加してました。
B4の頃から足しげく通ってきた某音楽情報科学系の学会です。
今回は100回記念ということもあって、とても多くの人が参加してたんですよ。
学会自体もすごく盛り上がるんですが、なんといっても飲み会が盛り上がるんです、この学会。
すごく楽しかった。


これだけ学会を楽しめるようになると、博士課程も悪くないですよね。
就職したらなかなか来れなくなっちゃうかもとか考えると博士学生でよかったとも思えます。
何より、いろんな大学の友達ができて、集まれば楽しく飲めるような環境って素晴らしい。

そんな感じで、僕は聴講で参加しただけだったので、飲んでた記憶ばっかりなんですが、とてもいい夏の終わりでした。


それから夏の終わりには毎年論文投稿の締切も重なってて、これがまた夏休みの宿題って感じがして趣きがあるんですよ。
頑張ってると小学生のころにちょっとだけ戻れるような気のせいのような。


そういうわけで、今年の夏の終わりはこれで終わりかな。
次の夏の終わりは2014年の予定です。

でもたまに海外の夏っぽい国に行ったりするとふと夏が戻ってきたりするので、次の夏の終わりはふとした瞬間にやってくるかもしれません。



それでは引き続き修行生活に戻るとします。
9月が終わるときに起こしてください。

おやすみなさい!



今日の食べ物画像。

某学会で某大に行って食った赤門らーめん
(次回予告 : 超絶品秋ナスの画像を上げます!!)