2013年9月21日土曜日

巌元直哉 -Prologue-


どうもこんばんは、
ブログの方向性がブレブレでお馴染みのヒラクリです。


3連休が続きますねぇ。
今研究修行中で、最低限の家具しかないホテル的なところで生活をしてるので、3連休なんて言われると逆に困ってしまうんです。やることがなくて。


それで暇なんでゲームセンターとか行ったりするんですよ。
ここには暇つぶしにはちょうどいい感じのゲームセンターがいくつかあるんです。


ゲームセンターでメダルゲームをやるなんて、まさにThe 暇つぶしですよね。
時間をメダルに変えて、メダル投入口にただひたすら入れ続ける作業、コイン落とし。
先週の3連休の最後にやりにいったんですよ。

400円くらいメダルに変えて、大した暇つぶしにならずに終わるはずだったんですよ。
もう終わるなーって思ったところでJack pot


そう、Jackpot.



しかもそんじょそこらのJackpotじゃなくて、マンモス級のJackpot

4641枚です。



当たった瞬間にあまりのメダルの多さにエラーが起こるほどのJackpot





Jackpot.







というわけで、思わぬところで相当なメダルを手に入れまして、ゲームセンターのメダルお預かりサービスみたいなやつに入会することになって、2500枚近くのメダルを預けたわけです。

これは次の3連休はゲームセンターで決まったな、東京に帰るまでに使い切れないな、なんて思ってたわけなんです。
こっちに一緒に来てる人たちにメダルいっぱいあるから今度ゲーセン行こうなんて言ってたわけです。



そして今日。
3連休初日。

予定通りゲーセンに行きました。
めちゃくちゃ暇つぶしできるぞーなんて思いながら。

惜しげもなく時間をメダルに変えてただただ投入口に入れていく作業をしていたわけです。



その結果、半日もたたずに使い切ってしまったわけです。
そして私は暇つぶしの術をなくしてしまいました。
本当に速かった。


なんならメダル全部なくなって、買い物行くくらいの時間ありました。
メダルなんて最初からなかったっていうていでメダルあげるよーなんて言ってた人たちには黙っておこうと思います。

大して面白くないんだけど、このJackpotからどん底に落ちるまでの過程をドキュメンタリー小説にしたいくらいの気分です。


もうね、明日と明後日何して過ごそうかってことで話題もちきりですよ。
一人旅でもしようかななんて思うんですけど、この辺は本当に何もなくて。
ちょっとしたところに行こうと思ったら一回東京を経由した方が早いという場所なんです。
ここにいるのもあと一週間とちょっとなので東京を経由したら負けだと思ってるので、、
結局はゲームセンターかなぁ。もうメダルないけど。




今日の食べ物画像

Singaporeの朝の定番、カヤトースト



ほなな。