2013年9月23日月曜日

厳元直哉 -序章-

おはよう諸君、ヒラクリです。

最近更新してますよね。
三連休だからね。




昨日一人旅してきました。
納豆で有名な水戸に。
  
本当は温泉にでも行って一泊くらいしてこようと思ったけど、半沢直樹の最終回までに帰らなきゃって思ってあっさり帰って来ました。

それもそのはず、今書いているこのドキュメンタリー小説は半沢直樹のパロディというか、もはやスピンオフなので。
本家を見ないわけにはいかないんです。

もう少ししたら近藤が出てくるはずなので楽しみにしていてください。





半沢直樹だとか、あまちゃんだとか、世間の人たちは浮かれてますよね。

なんていうか、クリスマスと正月が一緒に来たかのような浮かれようですね。

私独自の見解ですが、「倍返しだ」と「じぇじぇじぇ」は今年の流行語になると思いますよ。

それから今年あたり流行語大賞にノミネートされるんじゃないかって睨んでるのは内田裕也の「ロッケンロー」ですね。
私独自の見解ですが。




でもあまちゃんと半沢直樹は最近の数少ない楽しみだから終わってしまったらもう生きる糧を少しだけ失っちゃう。

一時期あまちゃんブログを書いていた私としては、まだまだあまちゃんですが、あまちゃんが終わってしまうのは悲しいです。




そういう経緯で昨日は水戸のゆるキャラ「みとちゃん」に会ってきました。
顔が納豆でできてました。

なんでも、ゆるキャラグランプリとかいうのがあって、今みとちゃんは100位圏外らしいので、みんな投票してくださいとのことでした。

私のブログの読者は53万なので、みなさんが投票したらみとちゃんがゆるキャラグランプリの1位になることは間違いないです。
そうすると、今後チーバくんとかふなっしーに代わってみとちゃんがテレビとかラジオに出てくることになるんでしょうね。

まぁ僕は千葉県民なのでみなさんがみとちゃんに投票するためのゆるキャラグランプリのリンクまでは貼らないわけですが。






あまり関係ない前置きになってしまいましたが、これくらいにして、ぼちぼち厳元直哉の本編に入りたいと思います。




と思ったらもうスペースがないですね。
ということで、次回から本編に入ります!!




今日の食べ物のコーナー



去年のクリスマスケーキ


ネクストコナンズヒント!
『三木道三』