2014年1月24日金曜日

ノンパラデイズ


こんばんは、ひらくりです。


ちょいと締切を挟んだもので怒涛の更新が止まってしまいましたが、締切を乗り越えたので、以前にも増して元気です。

明日、例のバンドの初ライヴを私の地元のライヴハウスでやるんです。
そのためにあくせく練習したり色々しております。
今夜もこれからオールで練習なのです。

もし興味がある人がいたら見に来てくれたらうれしいです。
というのも、私の地元でやるので、お客さんが全然来れないんじゃないかと勘繰っているんです。


2014年の初めに、今年は世界にはばたく年にしたいって書きましたが、無事国際会議への投稿も済み、海外に行く予定もでき、もしかすると宣言通りの1年になるかもしれないです。
そんな予感がします。論文通るかわからないですけどね。
というか宣言しましたっけか。




bloodthirsty butchersという日本のバンドがいるんですが、去年の春ごろにボーカルの吉村さんという方が亡くなられたんです。
それで生前完成していた最後のアルバム「Youth (青春)」が去年の暮れに出まして、それを聴いたんですよ。

そのアルバムの一曲目の歌詞の一行目が、運命的というか必然的というか、本当に衝撃的な歌詞だったんですよ。
吉村さんの音には本当に魂がこもってるのを感じるんですが、このアルバムは特にすごかったです。
ぜひ歌詞カードを手に聞いてみてほしいです。

ブッチャーズの中では、「7月 July」という曲が有名で、実際ものすごい名曲なので、聴いたことのない人はぜひ聴いてみてください。
あんな曲作りたいなとか思ってよく夏の曲を作るんですけど、どうしてもあんな曲は作れそうにもないです。天才的。



以上、今日のCDのコーナーでした。
今年は無駄に飯画像を上げるのではなく好きな音楽のことをいっぱい書きたいと思います。