2013年12月4日水曜日

高知に来たぜよ


こんにちはみなさん。
ひらくりだ。



私は今某学会に参加するために高知に来てるぜよ。

空港から会場に向かうバスでちょいと暇なのでblogしてます。


思い返すとですね、私ひらくり、四国に来たの初めてだったんです。
幼少時に瀬戸内海のあっち側から見たことはあるような気がするんですけどもうあまり記憶にございませんで。

四国と言えばね、研究室にも四国出身の人がすごくたくさんいるし、かなり身近な国っていう印象はあったんですけどね。
恥ずかしながらこの歳まで来ることがなくって。



そうそう昨日は学内でちょっとした発表があったんですよ。
ただいかんせんかなり久しぶりの口頭発表だったうえに、練習もあんまりできなかったもんで、ボロボロでしたわ。


でも発表が終わった後の爽快感もまた久しぶりでして、懇親会では冷えたビールが飲めましたもんで、満足しております。



研究生活に必要なのは、追い込みとそこからの解放の繰り返しだとまた実感しました。

締め付ければ締め付けるほど、解放された後の解放感もまた素晴らしいものとなるのです。
そうやってアップダウンアップダウン、スローファーストを繰り返しながら、私は成長していくのです。



以上。