2013年12月2日月曜日

ドッジ弾平について


うぃっす。
ひらくりです。




会えない時間が愛を育てるとはよく言ったものですが、研究者の間では締め切りが研究を進めるって話で持ちきりです。




明日学内でちょっとした発表がありまして、久しぶりの締め切り前なんです。
それでこれから発表資料を作らなきゃとか思いながらも明日発表するつもりのプログラムがまだ完成してなくて、さきほどまでプログラミングしてたわけです。
それでまぁプログラムも一応完成しまして、次は発表資料を作ろうと思いながらもblogを更新しているわけです。
なぜかって私は研究者である前に一人のブロガーだからです。



つまるところ発表資料鬼作成モードに移る前の気分転換的な鬼です。

天丼食べてblog書いて、このあと発表資料を鬼作るっていう鬼プランです。
レッドブルなんて飲んだりしながらね。でも近くの薬局にレッドブルなかったから今日は別のいかちぃ栄養ドリンク買いました。鬼いかちぃやつです。


これは博士課程の学生だけに言えることではないと思うんですが、こういう締め切りとか追い詰められるような時間といかにうまく付き合っていけるかが大事なんですよね。
ぎりぎりの状況を楽しめれば、博士課程もまぁ悪くない。



もうね、締め切りの1時間前とかになると脳内ウルトラソウルが流れ出してウルトラソウル!!はい!!\(^-^)/
って状況にもなるんですよ。



締め切りが過ぎた瞬間夏休みパワーが切れた小鉄みたいになりますからね。


そんなんを乗り越えた後にビールをプシューってやるのも最高ですね。


僕が清少納言だったら枕草子にはこんなことばっか書いてたことでしょう。
というわけで、今夜が山なので頑張ります(’-’*)♪