2016年2月26日金曜日

最後の夏休み


こんにちは、ヒラクリ(PD)です。

日に日に日差しが暖かくなり、優しい陽光が風の冷たさを少しずつ和らげながら緑が香りはじめ、春の訪れを感じますね。

太陽とか青い空とかが大好きな僕はついつい日向でゴローンとしてしまいます。
博士論文を提出していこう、だいぶやる気が削られてしまっていますが、これは人生最後の夏休みなんだと思いながら、あんまり無理せず過ごしてます。4月からはまた忙しくなるので、ミュージシャンでいう充電期間、小学校でいう業間休み、熊でいう冬眠期間くらいにとらえています。

だからと言ってね、一週間に5回も温泉に行くなんてどうかしてますよ。
先週新潟の雪まつりに行くことがあって、そこで二日連続で温泉に行ってきて帰ってきたすぐ次の日に箱根で研究室合宿があり、また二日連続で温泉に入ったと思ったら、次の日実家に帰ったら友達に誘われスーパー銭湯に行くという、超温泉週間を過ごしてました。
越後湯沢とか箱根とか、温泉地に散々行ったあと、最後に行ったのが千葉のスーパー銭湯の温泉だったんですが、結論から言うと、スーパー銭湯の温泉が一番良かったです。だっていろんなお風呂があるし、広いし、休憩場とか充実してるし。わざわざ温泉地に行く価値って、わざわざ温泉地に行くってことにしかないんじゃないかと思えてきました。


まぁ最近はそんなに締め切りにも追われてないので、研究も好きにやるとして、ブログの更新もちょっと頻繁にしていこうかとも思っています。

・博士課程学生の収入原(第二弾)
・博士課程学生の就活
・博士学位取得への道
・中途半端な時期に博士審査をやるときに注意すべきこと
・最近のバンド系の音楽について
・Windows 10にアップグレードしてちょっと困ったこと

などのコンテンツを用意しているので、暇を見つけて更新していこうかなと思ってます。

ではまた近いうちに!( ゚Д゚)