2015年1月6日火曜日

ひらおめ


あけましておめでとうございます。
ひらくりです。



今年も始まりました。私のブログ。
地元のみんなも、友達のお母さんも、研究関係のみなさんも、今年も何卒よろしくお願いします。

2015年ですよ!
2000年代になってからもう15年。もう未来も未来ですよ。
研究生活始めてから、これは未来の技術だ、みたいなのに接する機会がすごく増えててですね。しかもコンピュータサイエンスって発展目覚ましいじゃないですか。研究志ながら一足先に未来のネタバレを見てるようでとても楽しいですね。
未来を予測する最善の手法はそれを実現することですからね。


そういうわけで、僕的な2035年には実現しそうなことランキングを発表したいと思います。



そんなこんなで僕は新年早々39 degreesな風邪をひいてしまってかなり寝込んでました。3日間寝込んでて、ちょっと出遅れてしまった感も否めないですが、まぁゆっくり過ごせたんで良かったです。

今日が今年の研究室初めだったんですが、友達がUFOキャッチャーでめっちゃモフモフしてるマイク・ワゾースキーを取ってきてくれたのですごく気に入ってます。




こいつです。


こいつを抱きながら研究すると楽です。




寒くなってきたのでみなさん風邪などには気を付けて。
今年も一年よろしくお願いします。