2013年11月21日木曜日

香港は夜の7時


おつかれっすー。
ひらくりっす。


あの岩盤浴の悲劇からもう1ヶ月くらい過ぎようとしているでしょうか。
みなさんお元気ですか?

私は今某国際会議に参加するために香港に来ております。


香港には何度か来てて、あまりいい思い出がない土地なんですが、まぁ今回はぼちぼち楽しんご。




しばらくブログを書いてなかったからすごく書きたいことがあるんです。



そう、ポール・マッカートニーの来日公演のことです。

物凄く感動したからどこかに書き留めておきたいって思ったんです。
だけどTwitterとかじゃ何も言えないし、博士学生らしく論文にしたところでrejectくらうのは目に見えてるし。

つまり、八方塞がり、四面楚歌、背水の陣な状態だったんです。


そしたらブログの神様が降りてきて、僕にこう囁くんです。




「ブログに書けばええやん」って。






はい。

勘のいい人ならもう気づいたでしょう。
このブログの神様の口調。


そう、ブログの神様はこのブログの名前を考えるときにも降りてきていたんです。








/* -------------------



近くに感じられるのに、見えないもの。


ふとした瞬間に懐かしくなる感じ。


路地を歩いてるとどこからか漂ってくる温かい空気。


楽しい時間が終わって家に帰るときに思い出すあの余韻。


いつまでも続くと思っていたことの終わりを感じはじめたときの心寂しさ。





そう、それがブログの神様。











ブログの神様、それはあなた。







あなたこそがブログの神様。






-------------------- */






Thank you.